大切なことを大切にする

スピリチュアルな目覚め

こんにちは、AYUMIです。

10月に入り、夏の暑さも一段落といったところでしょうか。
毎年9月は、私にとって結構大きな変容の時期にあたるようで、印象的な出来事が起こっています。

同時に、一時的とはいえ…エネルギーがグルグル。
そんな時は、動物性たんぱく質を「欲しくなくなる」現象が起きます。
(だからと言って痩せるわけではないんだけど)

加えて、今年の暑さで若干バテ気味。
…が、ようやく落ち着いてきました。

バージョンアップも終わったようなので、これからのセッションやヒーリングが楽しみです!

ところで、あなたは大切なことを大切にしていますか?
大切なものがわかっていて、大切に出来ていますか?

クライアント様のセッションでも度々出てくる問いかけです。

でも「大切なこと」って、なんでしょう。

かつての私にとっては、「嫌われないこと」や、「認めてもらうこと」だったり。
「足りない」という不安から、それを「埋めなければ」という終わりのない欲望だったり。

今とは、あまりにもかけ離れていて、自分でもおかしくなります。
同時に、本当に大切なもの(こと)に気づかず…激しく後悔したこともあります。

また、「これ」って大切なことなのか、大切じゃないのかと考えている時点で、もう既にズレているんじゃないかな?とも…。

本当に大切なことって、「頭」で考えて「答え」を出すものじゃないな~と思うから。
ハートで感じることと言えばいいかな?

じゃあ、何よってことだけど。
他人に聞いて「正解」を教えてもらうものじゃないってことです。

その時々で「大切なこと」は変わっていくし、矛盾しているようだけど「大切にしよう」とは意識していないことのほうが圧倒的に多いと感じます。

あまりにも当たり前すぎたり、普段は意識していないことだったり。

表面上の「何か」の奥に、そのエッセンスはあって、普段から剥き出しにはなっていないように思います。

そのエッセンスが他の誰かや何かと響き合った時に、「気づいたり・・・・・」「感じたり・・・・」するものであって、言葉で表現すると、かなり曖昧なものになるんじゃないかなぁ。

だからこそ、「見せかけ」の思いではなく。
「本当の自分」の思いに正直になることが何より大切だと感じます。

○○だと、簡単に特定できるものじゃないかもしれません。
日常の中に散りばめられていて、気づかず過ごしているかもしれません。

もちろん、私は○○を大切にするっていうのがあってもいいと思うし、それがダメってことでもない。
今の自分にとって何が大切なんだろうって問いかけるのもありだと思います。

そのもの(こと、ひと、場所)がなくなって初めてわかることも沢山あるでしょう。

1日を終えて眠りにつく時。
はぁ〜今日も幸せ♡と満ち足りた想いにとけていきながら…。

大切なことは、どこか…あるいは何か「対象」があるわけではないんだな、としみじみ思います。